昨日、川越街道を歩いていたら
りそな銀行のはす向かいの
大きいミヤモト薬局の壁になにやら張り紙が。

ミヤモト薬局の入っている建物が
どうやら建て替えられるようですね。
それに伴いミヤモト薬局が移転するようです。
移転?どこに移転するんだ?
他の不動産屋さんに聞いたところによると
ビッグボーイの並び、ダイエーの裏側らしい。
そう言えば!何か建物を建てていた!

少し前からビッグボーイの並びに平屋の建物を建ててました。
「この建物は何なんだろう?
コンビニにしては作りがチャチだし、かと言って
何かの事務所にしてはガラス張りは変だし・・・」
と思っていたらコチラにミヤモト薬局が移転らしい。
そんでもってミヤモト薬局に入っていた
調剤薬局がダイエーの真ん前にあった
小さいミヤモト薬局の跡地に移転するらしい。
第一勧銀、あさひ銀行の建物をほぼそのまま使って
ミヤモト薬局と100円ショップにしたから使い勝手はよくなかった。
老朽化による建て替えなのかな?
隣地の駐車場も含めて建て替えるのかな?
とりあえずミヤモト薬局は仮店舗で営業を続けるから
建て替え後もまた戻って来るのだろう。
あの場所だから下層階は店舗等のテナントで
上階は事務所なのか?それとも居住スペースなのか?
いずれにしても建て替えとなれば
2~3年掛かるだろうから
商店街の雰囲気が少し変わるかも知れませんね。
タカスミコーポレーションの三井でした
市関係者によると、受給者は昨年4月、同法人関係者に伴われて区役所を訪れ、保護を申請。家賃4万2000円を含む月約12万円の支給が認められた。入居時の契約では、家賃は家主の口座に振り込むことになっており、受給者が同法人の関係者に口座番号を尋ねたところ、「家賃は我々に渡して」と言われ、同5月、約8万円を請求された。
受給者が「生活できない」と支払いを拒むと、同法人関係者らが受給者方を訪れ、ドアをたたきながら「支払わなければ、保護を打ち切るよう市に言うぞ」などと詰め寄った。深夜2時や3時にやって来ることもあり、受給者は同6月、区役所に相談した。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)