板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
西友で半そでワイシャツが70%オフ!7割引き!
こんにちは、タカスミコーポレーションの三井です。




先日の水曜日に三浦半島に釣りに行きましたが

いつものように完全ボウズでした・・・辛い・・・orz




もう1週間ほど前のことなんですが

成増4丁目にある物件を見に行こうと思い

ちょっと暑かったので西友の中を通って行きました。




3階の入り口から入ってエスカレーターを降りて

クツと紳士服売り場の前を通った時に

「70%オフ」だったか「70%引き」という

大きなポップを見かけました。




「何が70%オフなんだ?帰りに見てみよう!」

そう思って物件を見てきた帰りに

西友の紳士服売り場へ来てみると・・・。




ナント!半そでのワイシャツが70%オフじゃないですか!




わたし、ちょうど半そでのワイシャツが欲しかったんです!




とは言え季節の変わり目の投げ売り状態のワイシャツですから

それほど種類はありませんが

わたし好みのワイシャツがありました!

ワイシャツ1400円が70%オフ!




「定価はいくらなんだ?うん?1400円?」

「この1400円は70%オフしての1400円なのか?」

「それとも1400円から70%オフなのか?そんなハズないよな!」

ワイシャツが70%オフ!





そう思いながら店員さんに聞きました。

「このワイシャツは70%オフして1400円なんですか?」と。




すると店員さんは「レジで調べてみます」と調べてくれました。




で、返ってきた答えは・・・・・・・・・・ナント!

「1400円から70%引きますので420円と消費税ですね」だって!?




わたし、店員さんに聞き直しました。

「ホントに420円なんですか?1枚が?」って。




投げ売り状態とはいえワイシャツが420円と消費税なんて

あまりにもお買い得すぎる!




それなりに良さそうなワイシャツを2枚買いました。




お会計はワイシャツ2枚で「907円」ですって!




とは言え定価1400円のワイシャツですから

それなりのモノでしょうが

1~2シーズン着られれば充分に元は取れるでしょう!




タカスミコーポレーションの三井でした
スポンサーサイト