板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
四葉の「コイデカメラ」が閉店するようです
こんばんは、タカスミコーポレーションの三井です。




ちょっと涼しくなったかなぁと思ったら

やっぱりまたまた暑くなりましたね。

明日から9月とはいえ「暑さ寒さも彼岸まで」

とは昔の人はよく言ったモノです。




数週間前に高島平方面に行った帰り道に

四葉にある「コイデカメラ」の店頭を通ったら

「9月1日で閉店します」なんて紙が貼ってありました。

四葉のコイデカメラが閉店




ここのお店はだいぶ前に1回だけ

フイルムカメラのフイルムを買いに来たことが有ります。




そう考えると本当にずいぶんと前のことですね。




それにしても成増にあった「写真屋さん45」とか

「コイデカメラ」も同様ですが、今のこのご時世

カメラ屋さんって成り立たないですよね?




昔は写真と言えばフイルムカメラが当たり前で

フイルムは写真屋さんやカメラ屋さんに現像に出して。




でも今はカメラと言えばデジカメやスマホが当たり前ですし

現像と言えば自宅でプリンターで印刷するか

その辺の大手スーパーの端っこにある

印刷する機械で印刷できちゃうんですからね!




カメラ屋さんだからと言ってデジカメが激安で売っている!?

といっても家電量販店やネット通販でも安く買えてしまうし!




こう考えると行く機会が無いよなぁ。




でも今度はどんなお店が出来るのかな?




あの四葉周辺のユニクロとかサイゼリアのある辺りって

何となく郊外型のお店って感じで好きなんです!




ココスやコメダも出来たりして更にいい感じですし!




そうそう!いま四葉から高島平方面に向かう坂の途中に

何か?お店のような建物を建てていますね!

あの建物が何になるのか?ちょっと楽しみです。




タカスミコーポレーションの三井でした
スポンサーサイト