FC2ブログ
板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
ウォシュレットから水漏れだぁ・・・・・・。
こんにちは、タカスミコーポレーションの三井です。




数日前、家のトイレで用を足した後に

わたしのズボンが湿っています!?!?!?!

「アレッ?粗相をしたか?」と

まずは自分を疑いましたが大丈夫のようです。




次にトイレのマットを触ってみたらマットが湿っています。

「何で湿ってるんだ~?水が漏っているのか~?」と思い

トイレの床に這いつくばって

便器の周りを良~~~く見てみると・・・。




ウォシュレットのボタンがある部分の下部から

わずかに水が漏れているようです。




この部分からは以前にも同じように水漏れがありました。




家のウォシュレットは設置してからすでに12年越え。

恐らくメーカには修理する部品が無いでしょう。





アパート、マンションに付いているウォシュレットが

故障した際にメーカーに修理の依頼をするときに

10年を超えたモノの部品はほぼ無いと言われてますから。




困ったなあ・・・。新しいウォシュレットを付けないと。




そこで今、悩んでます。




ホームセンターなどでウォシュレットを買って

業者さんに取り付けまでやってもらうか?




それとも取り付け費用をケチって自分で取り付けるか???

しかしウォシュレットの取り付けは自分でやったことが無いしなぁ。




でも自信がないなぁ・・・ウォシュレットの取り付けは・・・。




でも自分で取り付けたら10000円弱が浮くんだよなぁ。




まずは自分で取り付けが出来そうか?出来なそうか?

ネットで調べてみるところからはじめよう!




12月になるというこの時期に・・・。

寒い懐をさらに直撃する出来事だよなぁ・・・。




やっぱり自分でやってみるかなぁ???





タカスミコーポレーションの三井でした
スポンサーサイト