FC2ブログ
板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
薄型テレビを買ってエコポイントをゲット!
こんにちは、タカスミコーポレーションの三井です。




先日の休みの日に、某家電量販店で薄型テレビと
DVDプレーヤーを購入しました。

買ったといってもテレビは機能がほとんど付いていない
シンプルなタイプの安いテレビです。

そしてエコポイント23000点ももらいました。


テレビを買ってエコポイントをゲット




本当はこの時期にテレビを買いたくなかったのですが
先日、我が家も地デジ対応になったので
今まで使っていたブラウン管テレビが使えなくなったので
買わざるを得ない状況になったので買いました。




仕方が無く、色んな家電量販店を周って
某家電量販店で購入を決めました。




と同時に、今までのビデオデッキも使えなくなってしまったので
こちらも新しいDVDプレーヤーを購入しました。
(ブルーレイプレーヤーじゃないところがミソです!)




定価ではテレビとDVDプレーヤーの合計金額は
105000円でしたが、店員さんに泣きついて
現金割引きで95000円まで値引きをしてもらいました。
(ポイントはいらないからとにかく安くしてくれ!
 と泣きついて無理を言いました!)




これからエコポイント23000円分を引くと
実質72000円の支払い金額となります。




薄型テレビとDVDプレーヤーが7万円ちょっとで
買えたと思えば致し方ないかなぁ?と言うところですかね?




現金値引きをしてもらいましたが、
テレビは当然5年間の無料保証付き!




ビデオカメラでは痛い目に遭っているので
無料保証付きは外せません!




それにしてもエコポイントが12月から半減されるということで
どこの家電量販店のテレビ売り場はいつ行っても
お客さんで溢れかえっていました。




先日は池袋に行く用事が有ったので
ヤマダ電機の総本山に行ってみて衝撃を受けました。

軽く話しを聞いてみようと思ってブラッと
立ち寄ったのですが、軽く話しを聞くどころではありません。

テレビの説明を聞くためにお客さんの長蛇の列が!?




小さいテレビの説明を聞くお客さんと
大型テレビの説明を聞くお客さんの列が
それぞれ軽く50人ずつくらいは並んでいるでしょうか??

ですから合計100名くらいのお客さんが
テレビの説明を聞くために並んでいます!!!




スゴイですねぇ!!!




いま、家電量販店はまさに書き入れ時ですね。




我が家もエコポイントのことは全く考えていなかったのですが
いざ、買うとなると「どうせなら、エコポイントをたくさん
もらえる11月中に買おうか!」と言うことになったんですね。




でも、エコポイントが半減されれば量販店やメーカーが
販売価格を下げるでしょうね?下げませんかね?




半減の反動は必ず来るでしょうから、
そこは考えているでしょうね?量販店もメーカーも。




それにしても10万円ちかい出費は痛すぎる・・・。




テレビの納品は12月上旬になるそうです。




楽しみです!






タカスミコーポレーションの三井でした