板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
自宅の洗面台を交換しました
こんばんは。タカスミコーポレーションの三井です。




先日の水曜日に、自宅の洗面台を交換してもらいました。取引のある業者さんに大特価で交換してもらいました(笑)。




今まで使っていた洗面台は、設置後すでに18年です。そんな古い洗面台ですから、昨年末あたりからシングルレバーの付け根から、弱冠の水漏れが始まりました。




これに追い打ちをかけたのが、鏡のヒーターのスイッチが壊れてしまった事です。




シングルレバーの水漏れを修理するだけでも、恐らく2万円前後は掛かってしまうかなぁ?ヒーターのスイッチはもう補修できないし、この機会に洗面台を交換するか!!と思い立ちました。

今まで使っていた洗面台です





そして業者さんに無理を言って安く交換してもらったんです。




朝の9時に自宅に来てもらい、すぐに古い洗面台を撤去に取り掛かります。(わたしが子供を幼稚園に送って行って、帰ってきたらすでに鏡の部分が取り外されていました。)

洗面台の鏡が既に取り外されてます




そしてアッという間に、洗面台は撤去されました。

洗面台が撤去されました




その後新しい洗面台のボール部分を設置して、給排水管をつなげて。。。

新しい洗面台のボールキャビネットです



そしてあれよあれよと言う間に、鏡も取り付けられて工事は午前中で終わってしまいました!!

新しい洗面台が設置されました!




さすがにプロですねぇ。撤去して設置するまで全く無駄がありませんでしたね!




今までの洗面台のボール部分はホーローみたいな材質だったんですが、新しい洗面台のボールは陶器製なので掃除が楽ですね。そして鏡の両袖と、鏡の下に棚があるので、たくさんのモノが置けるようになりました。




洗面台本体と交換工事の手間賃をあんな定額で施工してもらってかえって申し訳ないような気がしますが。。。ありがとうございました。






有限会社タカスミコーポレーションの三井でした
スポンサーサイト