FC2ブログ
板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
成増1丁目の「高橋整形外科」に行って来ました
こんにちは。タカスミコーポレーションの三井です。


先日、成増1丁目にある「高橋整形外科」に行って来ました。


わたし、ほぼ毎日ジョギングをしていたんですが、1ヶ月位前から、左足のかかとが痛くなったんです。ですからジョギングを中止していたのです。でも一向に痛みが引かないので病院で診てもらおうと思い行って来ました。


23日の月曜日の10時過ぎに行ったのですが、受付の方に「今、15~16人待ちで、2時間後くらいに診察が出来ると思ういます。もし良ければ午後3時前に来ていただければ、午後の診療の一番に診察いたしますが。。。」と言われました。


さすがに待てませんので、どうにかして3時前に行きました。


早速診察をしてくれて、先生に診てもらって、レントゲンを撮ってもらいました。そしてレントゲンの写真を見ながら、先生は医学書みたいな分厚い本を引っ張り出して、わたしの症状に当てはまるページの文章を、医学の専門用語は噛み砕いて、分かりやすい言葉に置き換えて、丁寧に一つひとつ説明してくれました。とっても良く分かりました。


で、痛みの原因は「足の裏の腱鞘炎(けんしょうえん)」とのことでした。足の裏も腱鞘炎になるんですね?わたし、何かおかしくなってしまいました。


それにしても、ジョギングが出来ないのは辛いです。でもちょっと激しく動いたりすると、かかとが痛くなるので、どうにもなりません。何か良い方法は無いものでしょうか?


高橋整形外科は「成増1-4-9」です。良い先生でしたよ!




有限会社タカスミコーポレーションの三井でした
スポンサーサイト