板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
板橋区の「赤ちゃんの駅」
こんばんは。タカスミコーポレーションの三井です。
この前の土曜夜に教育テレビの子育て番組「すくすく子育て」って言う番組で「板橋区の赤ちゃんの駅」なるものが紹介されていました。何かと思って見ていたら乳幼児のオムツ替えの台や授乳室を子育て中のみんなに無料で提供している保育園や児童館等の施設の名前らしいのです。
子供とじゃれあっていて良く見ていなかったのですが、我が家のような小さい子供のいる家庭にはありがたいはなしですね。何と言ってもタダって言うのがうれしいじゃないですか!家も外出する時は子供の紙オムツや着替え一式、ミルク等など。。。とにかく大荷物です。そして外出先でいざ子供のオムツ替えの時などはなかなか取り替える場所は無いし、荷物をたくさん抱えていて移動するにもひと苦労だし、とにかく大変なのです。(3人も子供がいれば当然ですが。。。笑)
板橋区内の児童館や保育園等でそんなことをやっていたなんて知ってました?このような素晴らしい取り組みはとても嬉しいことですね!

板橋区練馬区和光市の不動産情報
有限会社タカスミコーポレーションの三井でした
スポンサーサイト