板橋区成増の不動産屋のひとり言
板橋区成増の不動産屋タカスミコーポレーションの三井と申します。日々の業務のことや業界の裏話、プライベートなこと(?!)を書いてます。疑問質問もお気軽にどうぞ!
三浦半島で2ヶ月振りの釣果は・・・タコ
こんばんは、タカスミコーポレーションの三井です。




2月ももうすぐ終わりますね。

早いなぁ月日が経つのは・・・。




先日の水曜日にいつも通りに三浦半島へ海釣りに!




昨年の12月に手のひらサイズのヒラメを釣った

2回ほど釣行に出掛けていますが連続のボウズです・・・orz




久しぶりに何か釣りたいなぁ~~~~と

気張ってみたもののな~~~~んにも!

まぁ~~~~~~~ったく釣れません!




そろそろ帰る時刻だなぁなんて時です。




ワームと呼ばれるグミみたいなゴム製のルアーを投げて

リールを巻いては止めて、巻いては止めての

ストップ&ゴーを繰り返していたら

途中で何やら糸に違和感を感じました!!!!!




そして次の瞬間!

「ゴッ~~~~~ン!!!!!!」と

竿に重たいアタリがぁ~~~!!!!!!




すかさずアワセてリールを巻きますが

竿からは魚の感触が伝わりません・・・動かない・・・

「なんだぁ~~~海藻だったのかぁ~~~・・・orz・・・」




しかしけっこうな海藻のようで重たいです。




ゆっくりとリールを巻いて来て波打ち際まで

糸を巻いて来たと思ったら・・・




ナント!海藻が水を吹き出しました!




「え”っ!?!?まさか!?!?!?!?!」




そうです・・・と~~~っても気持ちの悪い

あのタコがワームに喰らいついて来たようです・・・orz




自分で針を外すのは怖いので竿を煽ったりしますが

こんな時に限って針は全然外れません!!!




仕方なく砂浜にズリ上げて針を外します・・・

砂浜でタコが釣れるか?

上の画像の黄色い丸の部分に針が掛かってます!




以前にもイカ釣りをしていてタコが掛かったことがありましたが

このタコの目とウネウネした動きときたら

何回見ても気持ちが悪いのなんのって!




ペンチで針を外して海にお帰りいただきました!




この時は砂浜で釣っていたのですが

まさか砂浜でタコが釣れるとは思いませんでした!




まぁ沖の方に岩場とかが有ってそこにタコが居たんでしょうね。




この日の獲物はコレだけ・・・




完全ボウズじゃなくて半分ボウズって感じです・・・




あぁ~~~~あ・・・久しぶりにヒラメ釣りたいなぁ・・・






タカスミコーポレーションの三井でした
すずらん通りのカラオケ「ハッピーパーティー」が店休?
こんばんは、タカスミコーポレーションの三井です。




2月も下旬になって来て

少しずつ春を感じる日が出て来ましたね。

でも花粉症の方は憂鬱でしょうね・・・




今日の午後、すずらん通りを歩いていたら

カラオケの「ハッピーパーティー」の店頭に紙が貼ってありました。




何かと思い読んでみると・・・

カラオケ「ハッピーパーティー」が店休?

2月1日より店休」だそうです。




1週間ほどまえにハッピーパーティーの前を

通り掛かった時にこの紙が貼ってあったのですが

その時は何も思わず通り過ぎてしまいました。




店休って改装とかするのでしょうか?




このハッピーパーティーって

ビッグエコー系列だから業態転換でもするのか?




今でこそ成増周辺にカラオケ屋さんってたくさんありますが

一時期はバンバン前の「オンチッチ」だけ!?

なんて時期がありませんでしたっけ?




それが今ではビッグエコーにバンバンに

コロッケ倶楽部、まねきねこと乱立状態!




こうなると特色を出すのが難しいですよね・・・

今じゃ持ち込み自由が当たり前みたいな感じですし・・・




かといってカラオケで何時間も歌って

さらに飲んで食べてっていうのも

わたしはあまり好みませんし・・・




カラオケも4店舗も5店舗もあると

お互いに喰い合ってしまうんでしょうね・・・






タカスミコーポレーションの三井でした
モードオフ成増店で初めて古着を買った
こんばんは、タカスミコーポレーションの三井です。




数日前のことなんですが成増駅南口のロータリーにある

「モードオフ」で初めて私服を買いました!!!

成増のモードオフで初めて服を買った!




それも冬物のシャツを2枚も!

冬物のシャツを2枚買いました!




普段、全くと言って良いほど私服を買うことがありませんが

この時は2枚まとめて買ってしまいました!




それは何でか?

答えはコレ!

シャツが1枚、500円!?!?!?!

シャツ1枚の値段がナント!


たったの500円!!!




これこそまさしく衝動買いでした!笑




古着とはいえ1枚がたった500円って安過ぎる!




上にも書きましたがわたし、私服をめったに買いません。

最近いつ買ったのかすら覚えていないくらい買ってません。




ですからココ数週間前から

「冬物のシャツが欲しいなぁ~」なんて思っていました。




とはいえ面倒臭がりなオジサンですから

ユニクロにすら服を見に行きませんでした・・・笑




そんな時「オッ!」って思って入ったのがモードオフ!




私服をめったに買うことがありませんから

古着なんて当然今まで買ったことはありませんでしたが・・・

モードオフの店内で服を見てみると

とても古着とは思えないような服ばかりが並んでます。




それも1枚500円から売ってます!高くても1枚2000円程度。




どうしようかなぁ~?と悩んだ挙句

お財布に優しい500円のシャツを2枚買いました!

これといってブランドやメーカーに全く拘りを持っていませんから

わたしにはこんな古着のシャツで充分です!




わたし、古着のイメージってボロボロというか

着古してヨレヨレになっているモノばかりだと思ってましたが

今の古着って全然違うんですね!

「コレのどこが古着なの?」っていうくらい

どのシャツを見ても新品と変わらないくらいキレイでした!




それがたったの500円で売っているんですから

新品を買う必要がないですよね!




今まで古着を買ったことはありませんでしたが

こんなにキレイな古着なら何も気にすることなく着られます!




これから古着屋巡りが楽しみになっちゃいそうだなぁ・・・





タカスミコーポレーションの三井でした
集合ポストのダイヤルカギが壊れた!
こんばんは、タカスミコーポレーションの三井です。




少し前のことなんですがあるマンションの方から

「集合ポストのダイヤルのカギが壊れたようで

カギを閉めることが出来なくなった」と連絡がありました。




そこの建物を建てた建設会社に

予備のダイヤルのカギを取り寄せてもらいました。




その予備のダイヤルのカギを持って

壊れてしまったマンションのポストへ。

新しいダイヤルのカギを持って





ダイヤルを回してもカギは掛からずフタは開けっ放しのままに。

カギが掛からないポスト




「あら~、どこかが壊れちゃったんだねぇ~」と

ポストのフタの裏側を見ると

ポストのフタの裏側は




構造は至って単純なようです。




壊れてしまったダイヤルのカギを外してみます。

カギを外してみると

上の写真の左側が新しいカギ。

右側が古い壊れてしまったカギ。

赤い丸の部分が折れてしまったようです。




新しいダイヤルカギを取り付けて

ハイッ!出来上がり!修理完了!

フタが閉まりました!




もっと複雑な構造なのかと思ったのですが

あまりにも簡単な構造でした。




とはいえポストにカギが掛かるようになってひと安心です!




タカスミコーポレーションの三井でした
和光市諏訪、月の工房跡地の「リサマイ」って何だ?
こんにちは、タカスミコーポレーションの三井です。




1週間ほど前に川越街道と笹目通りの交差点、

和光陸橋の所で以前「月の工房」があった建物の前で

信号待ちで車が停まりました。




その建物に派手な看板が付いてました。

買取りのリサマイってナンだ?




その看板には「高価買取のリサマイ」とか

自転車、オーディオ、楽器、カメラの買取りと書いてあります。




とりあえず写真を撮ったのですが

「リサマイって何のお店なんだ?」と思ってたら

信号が青になったのでその場を離れました。




いま調べてみたら中古品の買取り専門のお店のようですね。




この和光の諏訪のお店?では看板に書いてある通り

自転車、オーディオ、楽器、カメラを買い取ってくれるのでしょうか?




このリサマイというところのホームページを見ると

お店では専ら買い取るだけのようですね。




買い取ったモノはその場では販売とかしないようです。




リサイクルショップなら買いに行けるのになぁ・・・

わたしはオーディオとか楽器、カメラなんて

高価なシロモノは一切持ってないから

コチラのお店にお世話になることは無さそうだなぁ。






タカスミコーポレーションの三井でした